最近の記事
初秋 2024-09-05
8月7日に^_^ 2024-08-07
気がつくと?! 2024-07-25
お久しぶりです。 2024-06-03
五月になった 2024-05-01
4月も中旬が過ぎて 2024-04-18
仲春❁ 2024-04-07
四月になった 2024-04-02
久しぶりに 2024-03-27
春眠暁を覚えずか 2024-03-22

<< とあるモル君のお風呂タイム
春なのに >>
連日だけど
2022-03-21 11:45:07  | コメント(12)
こんにちは。
今日は春分の日ですね。
すっかり春めいてきました。
さて。
今日は追記で載せていたイラストを改めて載せ直したいと思います。

1枚目はこちら。↓

i632414
季節外れではありますが。
夏の風が吹く中、散歩している女の子の絵ですね。
背景は石畳と木々になります。
着ているワンピースの柄はスクリーントーンをカッターナイフで切って。
貼り付けていますね。
目にもトーンを使っています。

i632685
2枚目は着物姿の女性。
襟をはだけさせてみたのですが。
ちなみに着ているのは寝間着になります。
横に旦那さんがいたらマジでR指定になりそうです。
まあ、冗談ですけど。

それにしても。
今日は気分がちとナーバス気味です。
身体もダルいし。
て、私事はこれくらいにして。
桜開花が今月の下旬辺りらしいですね(´∩。• ᵕ •。∩`) 

近所の公園の桜も開花は近いかな。
よく自転車で通りかかるのですが。
夕暮れ時に見たら綺麗なんですよね。
山桜も。
お花見をゆっくりしたいなと思いました(ʘᴗʘ✿)

それではこれくらいにします。
お後がよろしいようで(_ _)
 

☆ノリタマさん
こんばんは。

スクリーントーン。実際に見た事はない。
また、機会があったら写真を載せてみようと思いました。
画材屋さんかアニ○イトに行ったらあるかもしれませんね。

私の描く絵は指定には属さない。
そうなんですね(゜д゜)

もっと酷いのがいっぱい。
確かにあります(苦笑)

本当に体調を崩しやすい時期です。
気をつけて行動。そうですね。
そうしたいと思います(*‘ω‘ *)
投稿者:入江 涼子  [ 2022-03-22 21:31:55 ]


☆山椒さん
こんばんは。

はい。前回の続きです。
スクリーントーンは漫画描くのを趣味にしている方なら持っているだろうと思いますよ。

細かい格子状の物がサササッ。斜めに入っているという事でしょうか。細かい点がたくさん。
確かにそんな感じのトーンもあったような(´ε`;)
また、写真で載せようと思います(*‘ω‘ *)

だるい時は眠ったり単調作業で好きな事でもダラダラとする。意外と緩衝材に使われているプチプチを潰すのも良さそうです(笑)
眠れそうだったら眠る。それはいいかもしれません。

今日にお風呂に入って頭皮マッサージをしてみました(o・ω・o)
気分転換にはなりましたね♨

夢がない。そんな事はないですよ。
アドバイスをありがとうございます。
投稿者:入江 涼子  [ 2022-03-22 21:26:16 ]


☆マスター
ござ〜るといったらバザールでござ〜るを思い出しました(・∀・)
冗談です。こんばんは。

マスター、ハガキ職人時代にちょっとだけトーンを使ってたんですか。
確かにちょっと前までは1枚200円くらいでしたね。ほとんど使ってない(;´∀`)成程。
投稿ハガキの場合、掲載時にズレてたりする。
それはありそうですね。

お、マスターの方でも桜が咲いたのですね〜。
どっかの職員さんが手作業で標本木の花の数を数える。
それは私も聞いた事があります。東京でだったかな。
仕事とはいえ、確かにたまりまへんな。
転職を考える。キツそうではありますからね。

はい。ちょっとナーバスなのですよ。
マスターはワクチン接種を控えておられるのかあ。
そりゃあ、ナーバスにもなりますよね。
投稿者:入江 涼子  [ 2022-03-22 17:46:55 ]


ノリタマです。

 スクリントーン、話には聞いた事がありますが、
実際に見たことは無いんですよね。
何を隠そう画材やさんに行ったことがないので、
殆どがネットや物語での知識でしかありません。ハハ

 入江様の書く絵は指定には属さないと思いますよ。
もっとひどいのがみてみんでいっぱいありますから(笑)

 体調崩しやすい時期ですよね。気をつけて行動しましょう。
投稿者:ノリタマ  [ 2022-03-22 09:35:32 ]


山椒でございます。

前回の続きになりますね…。
スクリーントーン!って漫画家さんが使うやつ!
その認識しかないです。

なにかこう、細かい格子状の物がサササッとなっていたり、細かい点がたくさんあったり。
※模様の名前が分からないので表現が雑

こういう柄のスクリーントーンもあるのですね。

だるいのは眠ったり、単調作業で好きな事でもダラダラとすると良いのです。
眠れそうだったら眠ってしまうのもありですよ。

ゆっくりお風呂に使って普段しないお手入れとかしても気分転換になりますね。
厚くなってしまった足の裏とか…

夢がない…。
そしてこんな夜中に書くことでもない…。


投稿者:菖蒲田山椒  [ 2022-03-22 01:38:40 ]


厠でござ~る。

実は拙者もハガキ職人時代にちょっとだけトーン使ってたでござる。
拙者もあの頃は1枚200円くらいでござった。ほとんど使わなかったけど。
投稿ハガキの場合、掲載時にズレてたりする場合があるのでござるよ。

当地でも桜が咲いたらしいでござる。
しかしどっかの職員さんが手作業で標本木の花を数えるらしいでござるな……
仕事とはいえタマランでござる。
拙者なら転職を考えるでござるな~。

ナーバスなのでござるか。拙者もワクチン接種控えてナーバス気味でござ~る。

投稿者:厠 達三  [ 2022-03-21 20:15:29 ]


☆ウタたんさん
スクリーントーン、ウタたんさんの学生時代とかは高かったんですか。
私も買いに行った時にいろんな絵柄があって驚きました。けど見ていて楽しかったですね!
イラストの女の子の服のトーンも綺麗。
これはお店で見つけて気に入って買ったものですね(*‘ω‘ *)
私も今はスクリーントーンをカッターで上手く切り取れるかな。ちょっと微妙なところです。

着物女性の肌見せは実は結構試行錯誤しました。
はだけ具合が控えめ。参考にした写真はもっと大胆にはだけていましたが。さすがに「はだけ過ぎも良くないか」となり今の感じになっています。
ウタたんさんはたぶん、胸元ギリギリまで攻めている。
ちょっと見てみたいかもしれません(゜゜)

はい。本当に今の時期は気分や体調は左右されやすいですね。気をつけようと思いました。

開花宣言出ましたね(*´∀`*)
道路の前の桜並木は八重桜かあ。
確かにもう少し後になりそうですね。
投稿者:入江 涼子  [ 2022-03-21 18:43:24 ]


スクリーントーン、確かに私の学生時代とかは高かった気がする。
でも、色んな絵柄があって子供の頃とか見るだけで楽しかった!!
イラストの女の子の服のトーンも綺麗です(#^^#)
私、かなりの不器用なのでトーンを上手くカッターで切り取れないんですよ~。

着物女性の肌見せ。
はだけ具合が控えめでイリエッティーの奥ゆかしさを感じます(*´ω`)
私だったら多分、胸元ギリギリまで攻めてる(笑)


春のこの時期、何かと気分や体調左右されますよね。
ご自愛くださいませ。


開花宣言出ましたからねぇ~
うちの前の道路の桜並木は八重桜。
もう少し、後になりそうです。
投稿者:  [ 2022-03-21 18:01:47 ]


☆四季さん
1枚目の絵柄良い。
昔はこんな感じの絵柄でしたね。
ペンはHITEC―Cを使っていました。
コメントをありがとうございます(•‿•)
投稿者:入江 涼子  [ 2022-03-21 17:33:51 ]


☆塩さん
はい。ワンピースはスクリーントーンを使っています。
高価なもの。私が使っているのはアイシー社製ですね。
値段は1枚で200円もしないかな。塩さんが子供の頃はレトラセット社の専売だったΣ(゜Д゜)
塩さん、模型の道具を買いに画材屋へ行ったら。1枚千円近かった。ホンマに高いでんな……。
そういや、昭和50年代辺りの漫画家さんはスクリーントーンを使わずに海とかでも手描きでしていたとか聞いたような。
何枚も使って描いてはいなかったと私は思いますがね。
確かに独特の風合いがあってスクリーントーンもデジタル処理とは違った味があるでしょうね。
本格的。本当にその通りです。
投稿者:入江 涼子  [ 2022-03-21 17:16:53 ]


1枚目の絵柄良いですね!(*´▽`*)
投稿者:四季  [ 2022-03-21 17:14:14 ]


ワンピースはスクリーントーンでしたか!
高価なものでしたね…入江さんのころなら他社製品もあったかと思いますが、私が子供のころはレトラセット社の専売だったので、模型の道具を買いに画材屋へ行っていたけど、1枚千円近かった。
「これを何枚も使って描くのか?」といつも思ってました。
独特の風合いがあって、スクリーントーンもデジタル処理とは違った味がありますよね。なんか…本格的っていうか!
投稿者:塩谷 文庫歌  [ 2022-03-21 15:39:37 ]